August 7, 2017

暑中お見舞い申し上げます

2017年夏
とても暑いので
しばらくお休みします
と宣言している馬場の相棒犬。
夏の間、私の仕事にあまり協力的ではありません。


一方のトレーナーの馬場の方も暑さに強いわけではなく
よれよれしながら働いています。

今現在馬場の命の綱をつないでいるのはポカリスエットです。

普段なら朝いちばんで水を飲むのはおっくうに感じるのですが
先日、朝起きると
「頭がぼーっとする…まっすぐ歩けないような感じがする」
…と椅子に座って15分。
座ってても具合がよくなるわけもなく、とりあえず近場にあった粉末のポカリを水に溶かし、ガラスコップに注ぎました。

1杯目を飲み干し、お代わりを2回。
1リットルを飲み干してから一息つくと、視界が少しはっきりしました。
寝ているうちに脱水状態になっていたのかもしれないと思い
少しひやりとしました。

近頃ポカリをなんだかたくさん消費中。そして、少しずつ少しずつ体重が増加中。
ここらで一度
食生活と、水分補給の仕方を見直さなければと思い

熱いうどんや
熱い豚汁や
もつ鍋や
ちゃんこ鍋
などをメニューに加えて生活し
私はお相撲さんを目指しているのだろうか…と錯覚しそうになっています。

愛犬の暑さ対策はもちろん大事ですが
人間の暑さ対策も大切です。
水分休憩を忘れずに、残り2ヶ月の暑さ乗り切っていきましょう。